2012年11月27日

海賊対ゾンビ

82年生まれのまだ若いSF作家、アミリア・ビーマーの「海賊対ゾンビ」を訳載しました。長篇からのスピンオフ作品ですが、長篇もすばらしく、その雰囲気がよく出ている短篇です。長篇の書評も近日公開です。とてもおもしろい小説なので、ぜひこちらもどこかの出版社さんにお願いして翻訳できたらと思っています。 ちなみに、いま作者は〈ローカス〉を辞め、住所不定で世界各地の友人宅を渡り歩いています。小説執筆と日本の小説の英訳編集をしているので、その打ち合わせを兼ねて、来月初頭までは小川の実家に滞在中です。そうなんです、日本語が話せるんです! なんとか訪日中に写真とインタビューをとろうと思っています。また、それもできたらここでご紹介しようと思いますので、よろしくお願いします。 小川隆

0 件のコメント:

コメントを投稿